続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、「彼氏オージー」という方の英語力について書いてみようと思います。

プロフィールでもあるように、私は、30代になっても人見知りをするので(笑)、友達はとっても少ないのですが、「彼氏オージー」という人を、ざっと10人弱知っています(友達の友達とか、知り合い程度ですが。。)が、見事にも、その全員が、ジャパレスで働いています。

私からしてみたらとっても疑問です?!

彼氏オージーということは、四六時中英語なわけで、英語がペラペラになるのでは?!と思ってしまいます。

ちなみに私の日常といえば、家でネットをしていたり、決まった友達とお食事に行くくらいで、英語にふれるのは、仕事場くらい。一応、オージーのアクティブなおばちゃんと一緒に暮らしていますが、私は部屋でネットをしてることが多いので、必要最低限しか話さないので、明らかに、「彼氏オージー」の人と比べて、英語を使う機会が少ないです。

さらにびっくりすることに、
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
そのほとんどが、「まるこさんはオーストラリア人と働いているんでしょ?すごいね。私は英語に自信がないから」と言ってきます。

えっっっ???

思わず耳を疑ってしまいます。
だって、彼氏オージーだったら、四六時中英語だし、あきらかに私より英語力上なはずじゃない?!

一度、あまりにも不思議に思って、聞いてみたことがあります。

彼氏オージーだったら、会話は英語でしょ?どうして英語話せないの??」

私は不器用なもので、質問はいつも直球です。

みんなが口を揃えて言うのは、「彼氏と話す会話の内容はいつも一緒」「彼氏だから言わないでも理解してくれる」
もうノロケにしか聞こえません。。^^;

要するに、彼氏オージーの場合、「I love you」とか「I need you」程度の、基本的な英会話レベルまでは上達しますが、それ以降の上達は難しいということでした。

でも、彼女達は、いつもネイティブスピーカーと一緒にいるせいか、リスニング力は結構あるように思います。
しかし、スピーキング力は正直負ける気がしません!!

そう!英語は、外人とつきあったからって、英語がペラペラにはなりません。
さらに、外人の彼氏から得た英会話力は、仕事場に生かせるレベルではありません!!


では、どうすればいいか?!
それは、たった一つでいいので、教材を買い、それを徹底的に使いこなすということ!!

きちんとした教材を使えば、外人の彼氏を作らなくとも、短期間でネイティブレベルの英語を話すことが可能です!!

私はこの発音矯正の教材には、本当にお世話になりましたが。
ちなみに英会話になぜ発音矯正が必要かというと。。

リスニングが出来るようになると、スピーキングができるようになるから!
スピーキングが出来るようになると、リスニングができるようになるから!


その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/8-cf872e46
