続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、留学時には誰もが体験する語学学校について書いてみようと思います。

海外に留学、ワーキングホリデーに行かれる方は、とりあえず最初の2~3ヵ月は、語学学校に通うのではないでしょうか??
私も最初の1ヶ月だけ通いました。

多少、英語に自信があった私も、ネイティブの先生英語の早さについて行けず、授業内容はほとんど分からなかった記憶があります。
オーストラリアは、日本人のワーホリに大人気な国なので、クラスや、学校には日本人が多かったのですが、ほとんどの方も同じように、「何言ってるんだかわかんない」という感じでした。

一番困ったのは、
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
先生が「それではこれをやってください」と指示が出た時に、何をすればいいのか分からなかったことです。
いつも、周りをキョロキョロしたり、隣の人に聞いたりしていました。。。

でもここで勘違いしてはいけないのは、語学学校先生でさえ、ネイティブのスピードではないということ!

語学学校先生は、
・ネイティブじゃない人に分かりやすい英語を伝えるのに慣れています。
・ネイティブじゃない人ののめちゃくちゃな英語を理解するのに慣れています。


彼らの英語は、ネイティブのスピードではありません!!
もしうそだと思うなら、今、どこかのカフェとか、レストランとか、適当に電話してみてください!!

受話器の向こうで、彼らはきっとこういうと思います。

「Thank you for calling ○○○ This is △△ speaking, how can I help you??」

この文章のどこをどれだけ聞き取れたでしょうか??
あまりの早さに、どこからが、カフェ、レストラン名で、どこからが、担当者の名前かが、全く聞き取れないと思います。。。

でもこれが現実です!!

ネイティブのスピードはそんなに甘いものではありませn。。。

では、ネイティブのスピードに慣れるのにどうすればいいか?!
それは、たった一つでいいので、教材を買い、それを徹底的に使いこなすということ!!

でもなんで発音矯正なのかというと。。

リスニングが出来るようになると、スピーキングができるようになるから!!
スピーキングが出来るようになると、リスニングができるようになるから!!


その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/7-5b8fdccd
