続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、ローカルジョブについてお話したいと思います。

ほとんどの方が、渡豪前は、「オーストラリア人と一緒に働いて、英語ペラペラになって、帰国したら外資系!」と期待に胸をふくらませていらっしゃると思いますが、現実はそう甘くはありません。

私の他にももちろん、ローカルの会社やレストラン、ホテルなどで活躍している方もたくさんいらっしゃいますが、1年以内の滞在者(留学生、ワーキングホリデー)のほとんどは、ジャパレスで働いているようです。
やはり、英語の壁は、自分が思っていた以上に、高く、結局ジャパレスで。。となってしまうようです。

分かります。。。私は、英語に少し自信があったからこそ、こっちに来たての頃は、本場の英語が全く分からず、愕然としました。。

多くの方が、ローカルジョブをゲットするのが難しいと考えていますが、ゲットすること自体は、そんなに難しいことではありません。

続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
ただ単に、履歴書を配って歩く!これだけです!!
直接、レストランやらカフェやらに行って、「仕事を探してます。空きがありませんか?」と聞き、履歴書を置いて帰る。

本当にこれだけなんです!!
あとはタイミング。
空きがあればラッキーだし、なければまた配ればいい。

だまされたと思って、10枚でも配って歩いてみてください!!
特に、夏は繁忙期。繁忙期前の10月あたりは、どこのレストラン、カフェでも募集していると思います!!

仕事をゲットすること自体は、たいして難しいことではないのですが、問題は、雇用後。

仕事の説明、同僚との会話はすべて英語だし、私が働いている「5つ星ホテル」となれば、書類のサイン、オリエンテーション、トレーニングなどもきちんとしていて、もちろんすべて英語!!
話せなくても、せめて理解できないと、かなり難しいと思います。

しかし!!!

ローカル仕事がゲットできれば、英語力が伸びる上に、時給が$17~20。
しかも、(私が働いている5つ星ホテルは)土日はさらに時給がUPする上に、パブリックホリデーにはなんと、時給の2.5倍!!
※ちなみに、ジャパレスは、時給$10ほどで、もちろん土日の時給UPは望めません。。。

どうでしょう??
ワーキングホリデーは、制限なく働けるので、ローカル仕事がゲットできれば、1ヶ月で、日本のOL以上は軽く稼げます!!

でも、そのためにはまず英語力のUPが必須!!

では、どうすればいいか?!
それは、たった一つでいいので、教材を買い、それを徹底的に使いこなすということ!!

IELTSテストでも分かるように、日本人が得意なのは、リーディング、ライティング。不得意なのは、リスニング、スピーキングです!!
特に、スピーキングに関しては、学校でほとんど教えてくれなかったし、話す機会もないため、スキルアップにはかなり苦労します。。。が、スピーキングとリスニングは連動しています。

リスニングが出来るようになると、スピーキングができるようになります。
スピーキングが出来るようになると、リスニングができるようになります。

その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/5-d95a9551
