続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは、まるこです。、
今日は、スコットペリー教材の賛否両論についてお話したいと思います。

この教材、インターネット上では賛否両論があります。
この賛否両論というのは、実際に購入した方からの口コミや評判など。

私は実際に注文して、購入して、DVDも3本見て、テキストも隅から隅まで目を通し、1ヶ月とりあえずだまされたと思ってやってみたところ。。。

続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
発音は確実に矯正されたように思います。
証拠に、初対面のネイティブと話す時に「日本人」とあまり言われることがありません。

特に、「日本人のシェアメイトがいる」とか、「日本人の友達がいる」とか、そういう人には、「日本人のアクセントがないから、日本人じゃないと思ったわ」と言われることが多いです。

発音を矯正する」ということに関しては、実に特化していて、すばらしい教材だと私は思います。
ここまで口の形、舌の位置、口の動かし方など、詳しく説明している教材は他にはないのではないでしょうか?!

内容は、私にとって大充実の1品だったのですが、マイナス面を一つあげるとすれば、一見安っぽいということ(笑)
いや本当に。海外発送までしてもらって、やっと届いた!と興奮して開封したところ。。。意外にも安っぽくて、「おいおいこれで大丈夫か?」と思ってしまいました^^;

これは、誰かも口コミで同じようなことを言っていましたが、とりあえずだまされたと思いながらも、実践に取り組むと。。。

どうでしょう???

まず初めの変化としては、映画の台詞が頭に入ってくる!!
そして、ネイティブの会話が分かってきて、「意外と簡単な単語で話すんだな」と分かってくる!!
ネイティブのスピードに慣れてきて、理解ができるから、返事ができる、返事をすればそこで会話が生まれる、という、いい循環が始まりました^^

なるほど、リスニングとスピーキングは連動しているわけです。
その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/4-1ec23f0d
