続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、ジャパレスで学べる英語集について書いてみます。

自分は、ローカル仕事をゲットしたと偉そうなことを書き続けてます(こちらローカルで働くということ、そしてこちらローカルジョブ:実際の給与明細)、が、実は、1ヶ月ほどジャパレスで働いたことがあります。
その時は、ウェイトレスとして働きました。
もともとつなぎで、長くいるつもりはなかったので、ひっそりと影をこれでもかというくらい薄くして働いていました。

よく、「ジャパレスでもお客様はローカルだし、英語を話す機会はたくさんある」とか、日豪プレスのバイト募集の広告にも、「お客様はローカルなので、英語の勉強にもなります!!」と書いてあります。

では、実際どれくらい英語が話せるのか?!
ジャパレスで使う英語は、下記の通りになっています。

続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
1.Can I take order?
オーダーを取る時に言うこと。お客様のほとんどは、メニュー表を指さしてオーダーしてくれるので、リスニングが出来なくても、大丈夫。

2.Can I get~??
これは、お客様が、何かオーダーする時に使われる。Can I get a water??は異様に多く、嫌になったほど。

3.That would be $○○
お会計の際にいうこと。私は、レジはやりませんでしたが、使っていたのはこれくらいだと思います。

4.Thank you for calling ○○ this is △△ speaking
これは電話を出る際に使っていました。私は電話は出てませんが、こんな感じで出ていました。

これくらいでしょうか?
あとは、分からないことがあれば、自分より長く働いている人に、日本語で聞いて、日本語で教えてもらいます。

「本場の英語に触れる」と言った意味では、最初のハードルとしていい練習になる場所だと思いますが、気を付けたいのが、あまりに居心地が良すぎて、ついつい長居してしまうということ!!

長居をしてしまうと、次の一歩を踏み出すことが、恐くなってしまいます。
その仕事に愛着も湧くでしょうし、慣れてくると、レジをやったり、電話も出たり、お客様の応対もできるようになったり、あたかも「英語ペラペラになったかも?!」なんて、状態になります。
人間そんなに強くはないですから、そうなったら、もう外に出るのが怖くなります。

また、「レストランで使う英語(これはジャパレスローカルに限らず)」なんて、限られていますから、たとえレジをやろうが、電話に出ようが、お客さんの応対ができるようになろうが、「レストランで使う英語」というレベルから上へは、上がれません。

実際に、去年通った学校(語学学校ではないです)のクラスメイト(オージーの彼氏がいて、ジャパレスバイト歴1年)は、授業の80%くらい分からないと言っていました。

そう。
「レストランで使う英語」はあくまで、レストランで使うもので、単語も、文も限られています。それが、出来たからと言って、「ネイティブに通用する英語」が話せるようには、残念ながら、なりません^^;

ネイティブに通用する英語力は、まずかリスニング強化から!!
では、どうすればいいか?!

それは、たった一つでいいので、教材を買い、それを徹底的に使いこなすということ!!
きちんとした教材を使えば、短期間でネイティブレベルの英語を話すことが可能です!!

私はこの発音矯正の教材には、本当にお世話になりましたが。
ちなみに英会話になぜ発音矯正が必要かというと。。

リスニングが出来るようになると、スピーキングができるようになるから!
スピーキングが出来るようになると、リスニングができるようになるから!


その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/17-855c1c01
