続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、NO!と言えない日本人について、書いてみようと思います。

「No!と言えない日本人」。。。
確か、昔、こんなタイトルの本があった気がします。
私は、プロフィールにもあるように、社交的ではないし、人見知りもするし、コミュニケーション力もとっても低いのですが、なぜか度胸と根性だけはあり、「No!」だけは言えます。

バスの中、ショッピングセンターにて、カフェ、レストランにて、様々な場所で、日本人を見かけますが、ほとんどの方が、笑顔で、「ok」と言っています。

本当に、OKならまだしも、聞いていると
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
OKじゃないのに、OKと言っている場合あります。
中には、店員さんに、OKと言った後、一緒にいる友達に「何言ってるか分かんね~よ。ははは」という感じで、本当に分かっていないのに、OKという方もいらっしゃいます。

また、OKと返答した後、店員さんが、「??」となり、確認のためもう一度ゆっくり丁寧な英語で聞くと(店員さんが、日本人に)、あわてて「No,No,No」と言う方もいます。

要するに、英語が理解できてないのです。

「なんでもOK」と言う人の人の大体の原因は、リスニング力が乏しいこと。
相手が何を言っているか分からないし、また聞いても、英語で返ってくるし、説明を求めても、英語で返ってくるし、もうめんどくさいから、OK!!なのです。

誰もが、アイタタタタなのではないでしょうか??
私もそうでしたし、たいしたことではない限り、疲れている時は、たまに「ok」ですませてしまうことがあります。

気を付けてくださいね。
おかしいな?!と思って、もう一度確認してくれる店員さんならまだしも、中には、それでいいならと、オーダーと全く違ったものが出てきたり、もしくは、確認を怠ったためにとんでもないものにサインしてしまったり。。

そう。こっちに住んでいる以上、たったyes/Noの受け答えでさえ、自分で責任を持って答えなければなりません。
それにはまずリスニング強化が必須!!

では、リスニングを伸ばすには(できれば最短で)どうすればいいか??
それは、発音矯正です!!

その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリーの教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/16-e16aab45
