続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、コミュニケーション力について書いてみます。

実は、私もとても不得意分野。
私は、プロフィールでもありますが、あまり社交的なタイプではないので、コミュニケーション力はとても低いと思います。

よく、「オージーと何を話していいか分からない」と言う人がいます。
もちろん、気持ちはよく分かります。
私もそうでしたから。

では、日本で、「コミュニケーション力が非常に乏しい人」は、友達がゼロでしょうか??
無口であれとも、友達はいるはずです。

では、
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
その人が友達と一緒にいる時、何も話さないのでしょうか??

そんなことはないはずです。
何か話すはずです。
笑うこともあるはずです。
羽目をはずしちゃうこともあるはずです。

また、「コミュニケーション力が非常に乏しい人」は、苦手な上司と、一切口を聞かないのでしょうか?

そんなことはないはずです。
苦手であっても、何かしら話そうとします。
無理をして、逆に地雷を踏んでしまう場合もありますが、上っ面だけでも笑顔で共通の話題がないかとがんばるのではないでしょうか?

そう。得意、不得意、好き、嫌いはあるとしても、コミュニケーション力がない人というのはこの世にいないと思います。

私は、コミュニケーション力が非常に乏しい人です。
でも、そんな私でも、オージーの友達がいます。
気が合う彼女となら、会話できます。

「オージーと何を話していいか分からない」人の大体の原因は、リスニング力が乏しいこと。
相手が何を言っているか分からないから、会話にならないのです。

オージーだろうが、日本人だろうが、同じ人間。
話す言語が違うだけで、話す内容は、日本人と大差ありません。

日本語で、「マジで??!!」が、ただ単に、「Really??!!」になっただけ。

言語が違うだけで、内容は同じ。

こう考えると楽になりませんか??
相手が英語ペラペラの外人だからと言って、構えることはないのです。
同じ人間。
人間だもの by相田みつを

でも、会話には、やはりリスニング力が必要。

では最短でリスニングを伸ばすにはどうすればいいか??
それは、発音矯正です!!

その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/15-d724ff0f
