続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、ローカル友達を作るには、について書いてみようと思います。

ローカル友達を作るには、どうすればいいか??
それは、いろいろ方法があります。

1.学校に通う(語学学校ではなく、専門学校など。)
2.地元のコミュニティに参加する。(図書館などに行くと、いろいろ案内が出ています)
3.習い事をする
4.オージーと住む
5.ローカルの仕事を探す
6.ナイトクラブやナンパ等


まず、1ですが、
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
これは、専門的なことを英語で学んでいくわけですから、ある程度英語力がないと、まず授業についていけません。
私は、IELTSをアカデミックで6.0を持っていますが、テストのスコアと、英会話は必ずしもイコールではないし、学校には当然、留学生も多々いますので、大体は、留学生同士で固まってしまいます。
ある程度、英会話力があり、コミュニケーションスキルが高くないと、なかなか難しいかと思います。

2ですが、こういうコミュニティに参加する方の多くは、リタイアをしたおじいちゃん、おばあちゃんがほとんどです。
もちろん、年上の(?!)オージーの友達が欲しいというならこういうのに参加してみるのも手だと思います。

3ですが、オーストラリア関して言うと、結構物価は高いですよ。
経済的に難しい上に、ローカルの人が通うレッスンは、もちろん広告もすべて英語です!!
インターネットで、すべて英語のサイトを、「どれがいいかしら」なんて、比較検討していくだけでもかなり大変な作業になるかと思いますが、同じ趣味の仲間が集まるのですから、友達になる確率は高いと思います。

4ですが、私に関して言うと、「シェアメイトと友達は別」です!!
逆にミックスしてしまうと、何かトラブルが起きた時にめんどくさいことになります。
もちろん、中には、仲良くなるパターンもありますが、立地のいい場所に住む際は、ある程度のレントを覚悟してください。
日豪プレスに載っているシェアハウスは、ほとんどが日本人とのシェアで、日本人は「シェアメイトはお客様」という考えがあるため、立地、条件が最高な上に、安いレントで住めますが、オージーは、シェアメイトは、「一緒にアパートを借りる人」と考えるため、レント、電気代割り勘で、家具もついていたり、ついていなかったりします。もちろん条件のいい場所は、探せばありますが、これも日豪プレスではなく、英語のサイトからです。

5ですが、私自身、働いていますが、仕事をゲットすることはそんなにむずかしいことではありません。
前にも書きましたが、ネイティブとコミュニケーションをとりながら、一緒に働くのが難しいのです。
しかし、歓迎会、送迎会、クリスマスパーティーなど、いろいろ誘ってくれるので、ありがたいです。
みんなでご飯でも、パーティーでも出歩くことができれば、あとはまぁ自分次第ですね。

6は、おすすめしません。
オーストラリアは、特にアジア人は大人気!!
もちろん、オーストラリアに限ったことではないし、全員が全員悪い人ではないけれど、中には悪い人もいます。
海外に来ると、どうしても気持ち開放的になってしまって、善悪の判断がつかなくなってしまいますが、実際に事件なども起きています。
自分の身は自分で守りましょう!!
前にも書きました(彼氏がオージーの人の英語力)が、彼氏がオージーだからと言って、英語力が上がるとは限らなそうです^^;

・・・というわけで、いろいろ上げてみましたが、基本的に、どれをやるにも、多少の英語力は必要だということです。

私の体験も含めて、一番友達を作りやすいのは、5番のローカルの仕事をゲットすること!!
それは、どんなに仲が悪かろうが、英語が話せなかろうが、催し物(クリスマスパーティなど)には、必ず全員誘われるから!!

それでは、基本的な英語の構築はどうすればいいか??
それは、たった一つでいいので、教材を買い、それを徹底的に使いこなすということ!!

特に最初はリスニング強化!!
せっかく、パーティーに誘われているのに、相手が何を言っているか分からなければ参加できませんから!!

では最短でリスニングを伸ばすにはどうすればいいか??
それは、発音矯正です!!

その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/14-8990f142
