上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、語学学校で、どれだけ英語力が伸びるかについて書いてみようと思います。

先日、「語学学校の先生について」でも書きました(こちら語学学校の先生について)が、留学生やワーキングホリデーの皆さんは、とりあずは、最初の2~3ヵ月ほどは語学学校に行くことと思います。
とりあえず、語学学校で、英語を勉強して、2~3か月後には、英語力が伸びていて、まぁ出来たらローカルの仕事をゲットして、オージーの友達を作って、さらに英語力がアップして。。。なんて思い描いていると思います。

実際に、ワーキングホリデーを紹介する雑誌や、本などでも、そんなことを掲載していたり、実際の体験談など写真付で載っていたりして(外人と楽しくパーティーの写真など)、さらに期待に胸が膨らみます!!!

。。。が、実際に、ローカルの仕事をゲットしている私から一言いいですか??

あまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!

現状は、こうです。
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
。。。とその前に、まずは、語学学校の説明ですが、語学学校は、英語を英語で学ぶことができる学校。
先生はもちろんネイティブスピーカーです。
でも、学ぶ内容といったら、中学校で学んだ英語と大差ありません。
違う事といったら、それを英語で学んでいるということ。

先日、「本場の英語」についても書きましたが、学校で習った英語は、ローカルとのコミュニケーションで使えません。

さらに、語学学校には、レベル別にクラスがあり、レベルの高いクラスに行けば、ヨーロピアンもちらほらいて、みんなモチベーションも高く、英語力アップにもつながるのですが、最初は誰でも下のクラスから。
ワーキングホリデービザが取れる国は、どこでも日本人がいます。
そんなこんなで、一つのクラスに最低2~3人は日本人。。。

どうなるか分かりますよね??

もちろん案の定、日本人同士でつるんで、そのグループは徐々に大きくなり、結局英語力アップどころか、日本人同士のパーティー三昧、バイトはジャパレス。。。海外にいながら、「日本語ときどき英語」で、英語力は全く伸びず、帰っていきます。。。

とても厳しいですが、これが大体の現実です。

もちろん、否定はしません!!
特に、ワーキングホリデーは、「ホリデー」なのだから、好きなことをすればいいと思います!!

ただ、語学学校の費用。。。。高いんです!!!
1週間で、だいたい$170~$200。
1ヶ月行けば、入学費、教材などすべて含めると、だいたい10万くらいします!!

さらに、ジャパレスで働けば、時給はたったの$10前後。。。

ワーキングホリデーを紹介する雑誌では、「バイトに励んでいたので、結局1年間で差引30万くらいしか使っていません」なんて紹介しているけど、実際は。。。。明らかですよね?!

しかし、

がんばって英語を勉強すると、ローカルの仕事(時給$17~20、土日・祝日はさらに時給アップ)をゲットできちゃうんです!!

ではどうすればいいのか?!

もちろん、まずは、英語力の強化!!
それは、たった一つでいいので、教材を買い、それを徹底的に使いこなすということ!!

きちんとした教材を使えば、語学学校に行かずとも、短期間でネイティブレベルの英語を話すことが可能です!!

私はこの発音矯正の教材には、本当にお世話になりましたが。
ちなみに英会話になぜ発音矯正が必要かというと。。

リスニングが出来るようになると、スピーキングができるようになるから!
スピーキングが出来るようになると、リスニングができるようになるから!


その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリーの教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/12-4eca522d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。