続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。
今日は、本場英語ついて書いてみようと思います。

先日、「語学学校の先生について」書きました(こちら語学学校の先生について)が、たとえ語学学校で先生の英語が分かるようになっても、ローカルの仕事はゲットできないし、ローカルの方とコミュニケーションはできません。
話すスピードが違うし、ローカルには、ローカル特有のアクセントや、言いまわしがあるからです。

例えば、日本語でも、友達に「今日、学校に行きますか?」と聞く人はいないと思います。
たぶん、「今日学校行く?」とか、「今日行く?」とか、になると思いますが、英語でも同じです。

ローカル同士の会話で、
Are you going to go to school today??
と、言う人はいないと思います。

ローカルの人は、きっとこう言うでしょう。
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
gonna go school today??

ショートカットしすぎで、文法無視しまくりですが、これがローカル英語です。
もちろん、学校では教えてくれません。
ネイティブスピーカーが先生だろうと、教えてくれません。
日本語だって、教科書に「今日学校行く?」なんて書いてませんよね?!

もちろん、簡単なセンテンスであれば、すぐ慣れると思いますが、こういうショートカット英語が、会話のほとんどで使われています。

しかも、早いです!!!
聞き取れません!!
最初何言ってるのか分かりません!!


例え、聞き取れたとしても、早くて、頭が回らず、すぐ答えが返せないかもしれません。
たかが、yes/noの簡単な質問でさえ。。。

ではどうすればいいか??

まずは、リスニング力強化!!!
スピーキングとリスニングは連動していると言われています。
つまり、リスニングが出来るようになれば、スピーキング力も上がるということ!!

その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが同時に飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://noratin.blog.fc2.com/tb.php/11-11772c46
