続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
こんにちは。まるこです。

海外留学、ワーキングホリデーを経験されたことのない方は、きっと「海外に1年住めば英語がペラペラ」とお考えの方も多いのではないでしょうか??

しかし、現実はそう甘くはないものです。

実際に、海外留学、ワーキングホリデーに行かれた方は、「英語ペラペラ」のレベルまで、相当の時間と努力が必要だということを、身を持って知らされたことと思います。

そう!現実はそう甘くはないのです!!!

特に、オーストラリア、ニュージーランドなど、アクセントが強い国では、基本的な英語力がないと、まずリスニングが追い付きません。
英語に多少、自信がある方でも、上記の国では本当に苦労します。

かつて、私がそうでした!!!
続きの前に、クリックお願い致します♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
私は、英語に結構自信があり、日本在住の外国人にもよく「your English is very good!」と言われたものでした。
そんな私が、オーストラリアに初めて来た時、簡単な会話さえ分からない。。。
オージーは、アクセントが強い上に、文章をすべてショートカットするので、今まで教科書で習った英語が全く役に立たない!!!

日本人は、アメリカ英語に慣れているからなおさらです。。。

また、ここオーストラリアは移民の国で、様々な国から留学生やワーキングホリデーの方々がやってきます。
大体の留学生、ワーキングホリデーの皆さんは、語学学校で出会った留学生(ネイティブスピーカーではない)と仲良くなり、あたかも「英語話せるようになったぁ」と勘違いして、日本に帰国していきます。

留学生と仲良くなって、四六時中英語ならまだしも、大体の方々は、結局日本人同士でつるんで、英語が話せないまま帰っていきます。。。悲しいですが、現実です。

。。。が、勘違いしないでいただきたいのは、ネイティブの英語のスピードと、ネイティブではない人の英語のスピードの差は、2倍以上と言われています!!!

韓国人と英語で話せるようになったからと言って、ネイティブの英語は理解できません。
中国人と英語を話せるようになったからと言って、ネイティブと話せません。
ブラジル人、コロンピア人、アラブ人。。。。。(本当に移民の国です)と話せるようになったからって、ネイティブに理解されません。


厳しいことを言うようですが、英語をネイティブのように話せるようになるのには、かなりの努力と時間がかかります!!!
海外に住んだからと言って英語がペラペラにはなりません。

では、どうすればいいか?!
それは、たった一つでいいので、教材を買い、それを徹底的に使いこなすということ!!

IELTSテストでも分かるように、日本人が得意なのは、リーディング、ライティング。不得意なのは、リスニング、スピーキングです!!
特に、スピーキングに関しては、学校でほとんど教えてくれなかったし、話す機会もないため、スキルアップにはかなり苦労します。。。が、スピーキングとリスニングは連動しています。

リスニングが出来るようになると、スピーキングができるようになります。
スピーキングが出来るようになると、リスニングができるようになります。

その証拠に、今人気のリスニング教材のほとんどが、「シャドーイング」というもの!!
これは、自分が発音できる音は聞き取れるようになるということ!!

つまり発音を矯正すれば、リスニング&スピーキングが飛躍的に伸びるという事!!!

私はこの教材のおかげで、苦手だった”R”の発音がスムーズになり、ネイティブが言っていることが手に取るように分かるようになり、

そしてなんと。。。

ほとんどの留学生やワーホリの方々が安い時給でジャパレスの働く中、ローカルの5つ星ホテルのバイトをゲットしました!!
(なんとパブリックホリデーには、時給が2.5倍。ちなみに通常でも$18~$19)

スコットペリー教材をたった30日間集中すれば、ネイティブと会話ができるレベルを身につけることが可能です!!
しかもなんと海外発送可能なんです^^(私もオーストラリアから購入)
ネイティブと話せるようになって、時給のいいローカルジョブをゲット&帰国後の就職もゲットしませんか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



皆様からのクリックが励みです!!応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
